本文へスキップ

福山市千田町ピアノ リトミック 知育 ことばの教室

お問い合わせ 
ラインアカウント→☆☆☆

講師紹介
policy

村上 真弓(むらかみ まゆみ)

教育方針イメージ

山陽女子高等学校音楽科(ピアノ科)卒業。
同年、国立音楽大学音楽教育学部音楽教育学科音楽教育専攻リトミック専修へ進学。

2007年 アンサンブルグループGOoBits《グービッツ》結成
2008年 paino duo ma'am《ピアノデュオマム》結成
2016年 りずみっく結成
積極的に演奏活動を行う。その他、地元の合唱団の伴奏勤める。

自分自身のレベルアップの為、現在もレッスンに通う。

発達障害コミュニケーション初級 指導者
発達支援リトミック講師
知育レクリエーションインストラクター

JADP認定チャイルドコーチングアドバイザー
JADP認定メンタル心理カウンセラー

ISA2級スクラップブッキングインストラクター

(株)フラックス公認
色彩心理コミュニケーター
キュービック・マムインストラクター
キュービック・ケアインストラクター
キュービック・パステルアートファシリテーター
カラーメンタリスト®
カラーメンタリング®インストラクター
カラーナビHOP ナビゲーター
ELM勇気づけリーダー養成コース修了

アンガーマネジメントキッズインストラクター


ごあいさつ

 はじめまして。
福山市千田町ピアノ・リトミック・知育・発達支援教室 Ma'amMusic(マムミュージック)講師の村上真弓と申します。

当教室では、『楽しく!』をモットーにレッスンしています。嫌々やっても上手にはなりません。ただ、練習をしないとピアノは上達しません。しかし私もそうでしたが、練習が好きな子はそうそういません。そこで、いかに練習をしたくなるようなレッスンをするか・・・練習は大切な事なんだと分かってもらえるように・・・日々工夫しています。

 私は4歳頃からピアノを始めました。保育園の時には保育園の先生が弾くピアノを耳コピして弾いていたのをいまでも覚えています。そして小学校から中学校と音楽会のピアノ伴奏は毎年させて頂きました。その頃はピアノはただただ楽しい・・・というものでした。高校・大学と進学していくにつれ、曲も難しくなっていき 練習も辛くなり壁にぶつかった時もありました。

 そして私には全くピアノを弾く事が出来ない時期が3年間ありました。その事で大きな大きなスランプを経験しました。ピアノが嫌いになったから弾かなかった訳ではなく、日々の生活の中で練習する時間が無かったからです。
3年くらい弾かなくても大丈夫だろうと油断していました。ピアノを甘く見ていました。また本格的に始めようとし時、腕や指が思うように動かないのです。ピアノ弾く時の感覚みたいな物も失われていました。なんでこんな曲も弾けないのか・・・人前で弾くのが怖い・・・と苦悩する日々が続きました。今でも思うように弾けず悪戦苦闘しています。おかげで日々ピアノに触れる事、練習する事の大切さに気付きました。

 今まで一杯色んな経験をして失敗もした私だから伝えていける事があると思います。そして練習出来ない環境にいた事もあるので家にピアノが置けない人の気持ちも分かります。なのでお家にピアノが無くても受けられるレッスンコースもご用意致しました。

 またクラシック畑で育った私ですが、ずっと自分で好きなように弾けたら・・・アレンジ出来たら・・・パッとすぐに弾けたら・・・と思っていました。そんな時出会ったのが『ポピュラーピアノ』でした。コードネーム付の1段譜を使って自分でアレンジ・創造していく音楽の事です。当教室ではポピュラーピアノコースもご用意致しております。お子様のレッスンでも少しずつ取り入れています。

 ピアノコースの他にリトミックコース・知育コース・発達支援コースなど0歳からシニアの方まで通って頂ける教室です。

 教える事は学ばせてもらう事だと思っています。1つ1つの出逢いを大切に 生徒さん達と共にこれからも成長し続けて行きたいと思っています。通っていることを自慢して頂ける様な教室作りをして行きます。

 実際に来てみないと教室の雰囲気、レッスンの進め方など分からないと思います。随時体験レッスンの受付をしておりますので まずは1度Ma'amMusicへお越しください。お待ちしております♪



教室案内

Ma’am Music 

◆千田教室◆
 福山市千田町3丁目